サービス案内

お見積もり・ご相談はお気軽に!フリーダイアル0120-46-2637
お問い合わせメールフォーム

営業エリア

長岡市・新潟市・魚沼市・上越市を
はじめとする、新潟県全域に対応
しております。

加盟団体

長岡で外壁塗装・補修をお考えなら|株式会社番場工業所

外壁リフォームで多い外壁塗装のタイミング

 

外壁は屋根と一緒に大切な住まいを守ってくれる大切な存在です。しかし、外壁も年数が経過するにつれ劣化していきますので、外壁塗装や張り替えなどの補修やメンテナンスが必要です。

大切な住まいを長持ちさせるためにも外壁リフォームを行うタイミングについて知っておくと良いでしょう。

 

外壁リフォームの目安

 
外壁リフォームの目安

外壁リフォームで多い工事のひとつとして外壁塗装工事がありますが、この外壁塗装の保障は一般的には約10年と言われています。

外壁は見た目や暮らしに大きな変化が現れなくても、見ただけでは分からない雨漏りやひび割れが起きている恐れがあります。
また、住まいの周辺の環境によっても、劣化が通常よりも早く進でしまうことも考えられます。そのため、10年をひとつの目安に、外壁リフォームが必要かどうか信頼できる専門業者に相談すると良いでしょう。

 

外壁に現れるサイン

 

周辺の環境や使われている塗料などの要因によって劣化の進み具合は変ってくることもあります。
そうした場合には次のような症状が外壁に現れていないか確認してみることをおすすめします。

チョーキング現象

チョーキング現象とは、外壁の塗装が紫外線・熱・雨風などによって劣化することで、塗料の成分が粉状に変化する現象のことです。

そのため、チョーキング現象が起きている外壁に触れると白い粉が付着します。チョーキング現象が起きているということは、塗装による防水効果が失われているので、そのままにしてしまうと塗膜の剥離や雨漏りなどの原因になります。
外壁に触れて手や服が白くなる場合には、できる限り早めに塗装を行うと良いでしょう。

シーリング割れ

シーリングとは、外壁材同士や外壁材と窓枠材のサッシなどのすき間を埋めるために用いられるゴム状のものです。

硬いもの同士を接着する役目を果たしますが、劣化することで硬くなったり、痩せてしまったりして隙間ができてしまいます。シーリング割れが起きると雨漏りなどの原因なるので、シーリング部分を打ち替えることをご検討ください。

ひび割れ(クラック)

ひび割れ(クラック)

ひび割れには、塗膜に髪の毛ほどの細いひび割れが入る「ヘアクラック」と、下地にひび割れが入るクラックがあります。

ヘアクラックは塗膜が劣化することが原因で起こる場合が多く、クラックは下地が乾燥することで収縮したり建物の構造が歪んだりすることで起こる場合が多いです。

目の届く範囲にこうしたひび割れが現れている場合には、外壁の高い場所にも入っている恐れがありますので、早めに外壁リフォームをすることが大切です。

外壁リフォームは、どのタイミングで行うかによって外壁の寿命も変ってくるので、しっかりとタイミングを見極めて行うことが大切です。

 

外壁塗装・補修なら、長岡市の当社へ

 

外壁リフォームのことなら、新潟県長岡市にある弊社にお任せください。弊社では屋根工事や外壁リフォーム、塗装工事や現在人気が高まっているソーラー設備工事などを手がけています。

外壁リフォームでは、お客様のご要望をお伺いして、外観を損なわないように屋根や外壁など、外観全てをトータルでデザインしてご提案・施工いたします。長岡市周辺にお住まいで外壁のことでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。

 

長岡市周辺で外壁塗装・補修なら【番場工業所】 概要

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368-2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL http://www.banba-k.co.jp
説明 長岡市にある番場工業所では、外壁塗装や補修、外壁リフォームなど様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザイン提案させていただいております。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

PAGE TOP

フリーダイアル0120-46-2637 お問い合わせメールフォーム

 

PAGE TOP