お見積もり・ご相談はお気軽に!
お見積もり無料
0120-46-2637

お問い合わせメールフォーム

LINEでお問い合わせ

外壁塗装の役割とは?|外壁塗装・リフォームのお見積もりは番場工業所へ

外壁塗装の役割とは -長岡市のリフォーム工務店 番場工業所-

生活の中心となる家は、月日が経てば劣化します。家の耐久性、美観を保つためには、定期的にリフォームしなければいけません。リフォームの一つに外壁工事や塗装があります。
外壁塗装は外観を美しくするだけではなく、家の耐久性を維持するために必要なことです。正しく理解し、外壁の寿命を長持ちさせましょう。こちらでは外壁塗装の役割について紹介していきます。

外壁塗装の必要性

人は外出するときに紫外線対策として日焼け止めを塗ります。そして効果を維持するために、定期的に塗り直しをします。外壁塗装は家の日焼け止めといったところでしょうか。

家の外壁塗装は常に雨風や紫外線にさらされていますから、家も人と同じように外壁塗装を塗り直さなければいけません。外壁塗装をすることで、家の保護、外観の美しさを保てます。建物の劣化を防ぐ予防的な効果もあるため、結果として費用が抑えられるケースが多いです。

様々な役割を担う

外壁塗装は保護や外観の美しさを保つだけではなく、断熱や遮熱、遮音や防水など様々な効果があります。夏と冬は室内と外の気温差がありますが、外壁材に断熱・遮熱効果があれば、気温差の影響が少なくなり、節電やエコにつながります。そして遮音効果があれば、室内の音が外に漏れるのを防ぐだけではなく、外の音を遮り快適な生活が送れるようになるのです。

他にもクリーニング効果がある塗装材もあり、定期的に清掃を行わずとも雨が降ったときに自動的に汚れが落ちるものもあります。クラックや剥がれなどが気になり始めたら、早めに外壁塗装を依頼しましょう。また、家の雰囲気を変えてリフレッシュさせたい場合は、外壁材を変えるのもおすすめです。

外壁塗装やリフォームをお考えなら、長岡の番場工業所にご相談ください

外壁塗装やリフォームをお考えなら、長岡市を中心に活動を行なっている弊社にご相談ください。
弊社は外壁工事や外壁塗装を行なっています。外壁塗装では豊富なカラーバリエーションを、外壁工事では多くの外壁材を取り揃えています。弊社ではお客様のご要望をお伺いし、すてきな住まいになるようにトータルデザインの提案をさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

長岡周辺で外壁塗装・リフォームならお任せください

長岡で外壁塗装やリフォームなどを行う株式会社番場工業所です。 外壁の保護にも繋がる外壁塗装は、住まいを守る大切な役割を担っております。長岡にある当社では、外観を美しくするだけでなく、断熱や遮音、防水などの効果を考え、外壁塗装を行っております。 長岡でリフォームをお考えなら、まずはお見積もりください。

屋根のリフォームあれこれ

外壁リフォームあれこれ

長岡で外壁塗装・リフォームなら【番場工業所】 概要

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368−2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL https://www.banba-k.co.jp/
説明 長岡市にある番場工業所は、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォーム、塗装工事など様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザインしてご提案・施工いたします。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

閉じる