サービス案内

お見積もり・ご相談はお気軽に!フリーダイアル0120-46-2637
お問い合わせメールフォーム

営業エリア

長岡市・新潟市・魚沼市・上越市を
はじめとする、新潟県全域に対応
しております。

加盟団体

雨樋の修理・交換は専門業者に依頼するのがおすすめ!

長岡にお住いの方で、雨樋の修理をご自身で行いたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。自分で雨樋の修理を行うことで、費用を抑えることができますが、素人の方が雨樋の修理を行う場合はケガをするリスクが高くなります。ここでは、雨樋の修理・交換を専門業者に依頼するメリットなどを詳しく解説いたします。

雨樋の耐用年数

雨樋の耐用年数

一般的な雨樋の耐用年数は20年程度とされています。しかし、これはあくまで一般的な耐用年数で、環境や使われている素材によって耐用年数は変わります。雨が多い地域だと雨樋の劣化は早くなりますし、耐用年数の短い塗料を使っていれば早めの塗替えが必要になるのです。

また、メンテナンスを頻繁にしているかでも交換時期は変わります。日頃から雨樋のメンテナンスをしっかりしていれば耐用年数は長くなりますし、何もしていなければ耐用年数よりも早く交換が必要になる場合もあるのです。

雨樋の劣化が進み、ひび割れなどが起こると雨樋の機能を果たさなくなってしまいます。屋根から落ちる雨をしっかり流せなくなり、壁に雨水がかかることで雨漏りを引き起こすリスクが高まります。こういったリスクを避けるためにも、最低でも20年に1度は修理や交換を検討してみることをおすすめします。

雨樋の修理・交換は自分でもできるのか?

雨樋の修理・交換は自分でもできるのか?

ホームセンターなどで工具を購入し、自分で雨樋の修理をしようと考えている方も少なくないでしょう。

自分の背丈程度の高さにある箇所でしたら、自分でも対応することはできますが、それ以上高い位置の修理・交換の場合は危険です。高い場所での作業は基本的にはしごや脚立などの足場が必要になります。はしごや脚立に上っての作業は当然、足場が不安定になりますので、転倒などのリスクが高くなります。

雨樋の交換・修理で大切なのは、いかに安全に作業を行うかということですので、作業が高所に及ぶ場合は専門業者に依頼する方が良いでしょう。

専門業者に依頼するメリット

専門業者に依頼するメリット

危険な高所での作業も、専門業者なら、足場などの安全性を確保した上で、専門の道具や技術を駆使し、きれいに施工してくれます。そのため、自分で行うよりも、仕上がりが美しくなるのはもちろん、ケガをする心配もありません。

雨樋の修理は繊細な作業が要求されますので、修理や交換の仕方が悪いと、前よりも酷くなってしまう場合もあります。安全できれいな仕上がりにするためにも、雨樋の修理・交換を行う際は専門業者に依頼することをおすすめします。

長岡で雨樋の詰まりや雨漏りでお困りの際は、株式会社番場工業所にご相談ください。株式会社番場工業所は、雨樋や屋根の雨漏り、外壁などリフォーム工事のプロ集団です。瓦屋根診断技士の資格を持つスタッフも在籍する、全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者です。確かな技術を持つ職人がしっかりと施工いたしますので、安心してお任せいただけます。長岡で雨樋の修理や交換をお考えの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

長岡で屋根の雨漏りでお困りなら株式会社番場工業所にご相談を

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368-2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL http://www.banba-k.co.jp
説明 長岡市にある番場工業所では、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォームなど様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザイン提案させていただいております。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

PAGE TOP

フリーダイアル0120-46-2637 お問い合わせメールフォーム

 

PAGE TOP