サービス案内

お見積もり・ご相談はお気軽に!フリーダイアル0120-46-2637
お問い合わせメールフォーム

営業エリア

長岡市・新潟市・魚沼市・上越市を
はじめとする、新潟県全域に対応
しております。

加盟団体

外壁塗装は専門業者にお任せ!

外壁塗装をご自身で行う予定の方も多いのではないでしょうか?外壁塗装は、単に塗料を外壁に塗れば良いのではなく、きれいに仕上げるために繊細な技術が要求される難しい作業です。そのため、素人の方には難しい場合もあります。ここでは、外壁塗装を専門業者に依頼するメリットや業者の選び方についてご紹介いたします。

外壁塗装を業者に依頼する4つのメリット

外壁塗装を業者に依頼する4つのメリット

業者に依頼すると、きれいな仕上がりになるというのはメリットの1つです。外壁塗装というと、ただ塗料を壁に塗れば良いだけと思っている方もいるかもしれません。しかし、実際は繊細な技術が必要な作業です。塗料は天候や湿度、気温などによって最適な塗り方が変わってきます。

こういった様々な条件をしっかり計算し、均一に塗装することで初めて美しい仕上がりになるのです。これはかなり熟練された技術が必要になります。素人の方では難しい作業ですので、きれいな仕上がりにしたいなら業者に依頼するのが一番です。

目的や環境に応じて、最適な塗装をしてもらえるというのも業者に依頼する大きなメリットとなります。塗料はただ色をつけるためのものではありません。壁の耐久性を高めたり、断熱性を高めたりもできます。業者ならどういった目的で塗装するのかを理解し、それを実現させるために最適な塗料を選んでもらえます。

3つ目のメリットは時間を節約できるということです。自分で外壁塗装をするとなると、一度に全て塗るのは難しいため、何回か分けて行う必要があり全て塗り終わるまでにかなりの時間がかかってしまう場合があります。その点業者に依頼すれば、あっという間に作業を終わらせてくれます。

外壁塗装は近隣に迷惑をかけてしまう場合もあります。専門業者に依頼すれば、そういった配慮もしっかりしてくれるというのが4つ目のメリットです。外壁塗装は、作業中に騒音がしたり、塗料のにおいが充満してしまうということが多いため、できる限り周りに迷惑にならないよう対策する必要があります。専門業者なら、様々な外壁修理を経験していますので、どうすれば周りに迷惑がかからないかを考慮した上で作業を行ってくれます。

業者の選び方

業者の選び方

業者を選ぶ時は、すぐに契約せずに、まずは見積もりを依頼することが大事です。逆に、見積もりを取る前から契約を迫ってくるような業者には注意が必要です。

見積もりを取らず契約してしまうと、後から多額の費用を請求されるなどのトラブルにもなりかねません。長岡の株式会社番場工業所では、外壁塗装のお見積もり・ご相談を随時受けつけています。

豊富なカラーバリエーションを取り揃えており、デザインも含めてトータルでご提案することが可能です。長岡で外壁塗装をご希望の方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

長岡で外壁塗装を依頼するなら、株式会社番場工業所にご連絡ください。外壁塗装だけではなく、屋根工事や外壁修理、リフォーム工事など、様々な行為に対応する専門工事業者として長岡市を拠点に活動しています。確かな技術を持つ職人が、お客様に安心と信頼のサービスをご提供いたします。

「外壁修理と一緒に外壁塗装も依頼したい」「古い木造の住宅だが外壁材の全面張り替えなどの外壁修理は可能か?」などのご要望・ご質問がありましたら、お気軽にお申しつけください。皆様からのご依頼・ご相談を心よりお待ちしています。

長岡で外壁修理・リフォームをお考えなら株式会社番場工業所へ

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368-2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL http://www.banba-k.co.jp
説明 長岡市にある番場工業所では、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォームなど様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザイン提案させていただいております。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

PAGE TOP

フリーダイアル0120-46-2637 お問い合わせメールフォーム

 

PAGE TOP