サービス案内

お見積もり・ご相談はお気軽に!フリーダイアル0120-46-2637
お問い合わせメールフォーム

営業エリア

長岡市・新潟市・魚沼市・上越市を
はじめとする、新潟県全域に対応
しております。

加盟団体

外壁リフォームをお考えの方へ!外壁材を選ぶ際の3つのポイント

長岡で外壁材の張り替えなど、外壁リフォームをご検討されている方も多いのではないでしょうか?外壁は家の外観や雰囲気を左右する重要なものですので慎重に選ぶことが重要です。こちらでは、外壁材を選ぶ際に役立つ3つのポイントをセクションごとにご紹介いたします。

外壁材の色

外壁材の色

外壁材は、選ぶ色によって仕上がりの印象が全く異なります。鮮やかな色は華やかに見え、淡い色は爽やかな印象を与えてくれます。景観に馴染みやすい落ち着いた外壁材の色が選ばれやすく、中でも彩度の低い暖色系の色が人気です。

また、どんな建物にも比較的合わせやすい、白や黒、グレーの無彩色もおすすめです。全体的にスッキリとした印象となり、ナチュラルなインテリアにも良く合います。

外壁材の貼り分け方

外壁材の貼り分け方

外壁材の色や柄の組み合わせ次第で、建物の雰囲気を変えることが出来ます。オーソドックスな貼り分け方は、同じ外壁材を全面に貼る方法です。建物全体に統一感を持たせて、落ち着いた雰囲気に仕上げられます。

また、外壁材は一面に貼るだけでなく、上下や左右に貼り分けたり、部分的に貼り分けることができます。貼り分け方によって、重厚感や立体感のある雰囲気を演出することが可能です。

外壁材を2色以上使う時は、なるべく同じ色相から選ぶようにしましょう。同じ色相同士の配色にすることで統一感が出ます。もしも、外壁材に柄を取り入れたいとお考えの際は、シンプルなデザインのものにすると、組み合わせやすいのでおすすめです。

メンテナンスのしやすさ

メンテナンスのしやすさ

一般的に多く使用されている外壁材は、セメントや繊維質などを板状にした、窯業系サイディングと呼ばれるものです。8割程度の住宅で、窯業系サイディングが使用されています。

なるべくメンテナンスの少ない外壁材を利用したい方には、金属系サイディングがおすすめです。金属系サイディングは、アルミニウムやステンレスなどの鋼板が使用されています。長期間メンテナンスが不要であり、デザインも豊富ですので、金属系サイディングを使用している建物も増えてきています。耐凍害性にも優れているため、寒冷地で利用されることの多い外壁材です。

他にも、セメントや砂を混ぜたモルタルや、軽量気泡コンクリートなどの外壁材があります。いずれの外壁材も、色褪せやひび割れ、サビ、外壁から粉が出てくるなどの状態が見られる場合は、塗装の塗り直しなどの外壁リフォームを検討してみてください。

長岡で外壁材の張り替えや塗装などの外壁リフォームをご希望の際は、長岡を拠点に活動する株式会社番場工業所にお任せください。外装工事・屋根工事のプロ集団として、屋根や外壁などをトータルでデザインしてご提案することが可能です。

様々なリフォームに携わってきた職人達が、お客様にご満足していただけるよう、しっかりと施工いたします。様々なメーカーの外壁材を取り扱っていますので、「断熱性能が高い外壁材に変えたい」「デザイン性が良い外壁材を探している」などのご要望がありましたら、お気軽にお申しつけください。

長岡で満足のいく外壁リフォーム・工事を依頼するなら株式会社番場工業所へ

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368-2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL http://www.banba-k.co.jp
説明 長岡市にある番場工業所では、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォームなど様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザイン提案させていただいております。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

PAGE TOP

フリーダイアル0120-46-2637 お問い合わせメールフォーム

 

PAGE TOP