お見積もり・ご相談はお気軽に!
お見積もり無料
0120-46-2637

お問い合わせメールフォーム

【長岡】屋根修理業者の種類と選び方 屋根修理に関するご相談がしたい方へ

長岡で屋根修理業者を選ぶ前に、業者の種類や選び方を知っておくことで、修理に関する相談もスムーズにできます。この記事では、失敗しないためのポイントをまとめました。屋根修理で迷っている方や、信頼できる業者を探している方は、ぜひ参考にしてください。

目次

屋根修理業者にはどのような種類がある?選び方にも関係

修理業者

長岡の屋根修理業者は主に4種類に分けられます。

リフォーム会社

屋根以外も含めて、住宅の修理を主に取り扱っている会社です。ハウスメーカーなど大手企業から下請けとして作業するケースもありますが、直接リフォーム会社が顧客から注文を受け付ける事例も近年では珍しくありません。

リフォーム会社自体が作業を行うケースと、複数の下請け業者と取引しており業務に合わせて最適な職人を派遣してくれるケースに分けられます。リフォームや修理を得意としており、屋根以外の場所も相談できるのが特徴です。

ハウスメーカー

住宅の建築全般を請け負っている会社です。新築の住宅をハウスメーカーに依頼した方もいるでしょう。その場合、10年や30年など、決められた期間の定期点検が建築サービスに含まれている場合もあります。期間内に屋根の修理を依頼するなら、建築したハウスメーカーに依頼するのがおすすめです。
ハウスメーカーに依頼した場合、実際に作業するのは下請け業者が多い傾向にあります。

工務店

主に住宅の建築や工事作業を直接行う会社です。一般的には間に業者が入りにくいため、当日の要望変更などに対応するなど、細かい部分まで手が届く傾向にあります。

その他職人

屋根の塗装業者や瓦業者など、特定の業務に特化した職人業者です。大手ハウスメーカーなどから受注を受けているケースもありますが、直接依頼すると工務店同様に細かい部分まで対応してもらえる傾向にあります。

長岡の株式会社番場工業所は、瓦屋として創業しました。現在では屋根の修理だけではなく外壁工事から建築板金まで幅広く対応しております。長岡で屋根修理業者をお探しの方は、ぜひ株式会社番場工業所にご相談ください。

屋根修理業者の選び方をご紹介!

選び方のポイント

屋根修理業者の選び方のポイントは、以下のとおりです。

見積もり費用が高すぎない

あまりにも相場より高い見積もりを提示してくる業者は避けたほうが賢明です。ただし、状況によって金額は変動するため、2、3社ほど相見積もりして細かい内訳を確認して比較するとよいでしょう。

見積もり内容が細かい

見積もり内容で、1m²あたり何円という表記ではなく、足場設置費用や塗装費用、板金費用など細かく種類をきちんと分けている業者もしくは口頭で説明してくれる屋根修理業者を選びましょう。面積のみで金額を設定する業者のすべてが悪質とは限りませんが、費用内訳が不透明だと親切な業者とはいえません。

値引きの幅が大きすぎない

見積もりや工事内容にもつながる部分ですが、提示された金額から何十万円と大幅に値引きをしてくる場合、もともとの料金自体が本当の料金ではない可能性があります。

決断をすぐに迫ってこない

見積もりの有効期限があっても、当日すぐに依頼するかの決断を迫るのは、親切な業者とはいえません。無理に契約を迫ってくる業者や、契約を急かす業者は避けましょう。

地元の業者を選ぶ

万が一何かあったときにも、すぐに駆けつけてくれるのが地元業者の特徴です。また、地元の業者であれば、修理に対して不満があった場合でも相談しやすいでしょう。

長岡の住宅で屋根修理を依頼するなら、長岡の屋根修理業者に相談するのがおすすめです。

現地調査のうえ、見積もりを提示するかどうか

現地を確認せずに見積もりを算出する業者は危険です。作業後に追加費用が請求されることも考えられます。

長岡の株式会社番場工業所では、お客様のご要望に合ったプランのご提案を心がけております。屋根修理業者に相談がしたい方は、長岡の株式会社番場工業所までお気軽にお問い合わせください。

長岡で屋根修理業者をお探しなら株式会社番場工業所へご相談を

屋根修理業者にはいくつかの種類がありますが、工務店や専門業者は細かい要望にも応えてくれる傾向にあります。また、相談する業者に迷った際には選び方として、請求の見積もり費用が高額すぎないか、細かい内訳で解説してくれるかといった点に注意しておきましょう。

長岡で屋根修理業者を探している方は、見積もり費用が高額すぎないか、内訳が詳しく説明されているかといった点に注意して選ぶことが大切です。株式会社番場工業所では、長岡市を中心に屋根工事を行っています。屋根材費・塗装費用・板金費用・足場設置費用など、項目別に細かく分けて見積もり金額を提示いたします。

幅広いメーカーの屋根材を取り扱い、お客様が大切にしている家の雰囲気を損なわず屋根工事を行うことが可能です。長岡市で屋根工事の依頼をお考えの際はお気軽にご相談ください。

タイトル

長岡で屋根修理業者をお探しなら株式会社番場工業所

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368-2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL https://www.banba-k.co.jp/
説明 長岡市にある番場工業所では、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォームなど様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザイン提案させていただいております。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

閉じる