お見積もり・ご相談はお気軽に!
お見積もり無料
0120-46-2637

お問い合わせメールフォーム

LINEでお問い合わせ

屋根塗装のメリット

雨漏りはなぜ起きる?

ある日突然起こる雨漏りは、少しだけだと思っていても、そこから建物は徐々に傷んでいきます。そんな雨漏りには是非早めの対策をおすすめいたします。屋根の補修や葺き替えなどの瓦工事、リフォームのことなら弊社へ是非お気軽にご相談ください。どんな工事でも喜んでお引き受けいたします。

雨漏りの原因

屋根の雨漏り

屋根からの雨漏りは、紫外線や自然災害、日々の雨などから屋根がダメージを受け、そこからくるものが大半です。屋根で老朽化により瓦が割れたりずれたりすると、その結果その下に敷かれている防水シートが古くなって劣化してきます。全体的に老朽化が原因なら、屋根の葺き替えなどの瓦工事や板金修理をおすすめします。

サッシまわり、外壁からの雨漏り

屋根の雨漏りと同じく、外壁自体の老朽化により防水シートも劣化し、そこから水が入る可能性が高まります。窓サッシのパッキンが劣化し、窓まわりから漏る可能性もあります。

新築でも雨漏りは起こります。その原因に、サッシまわりの防水テープや防水紙、下地や仕上げなどの施工不良や、寿命の短い素材によるひび割れからくる浸水などがあげられます。

雨樋の詰まりからの雨漏り

落ち葉などの色んなゴミが、雨樋に流れパイプに詰まるとそれが原因で水が溢れ、壁から浸水してくる場合があります。

屋根の塗装、コーキング修理による雨漏り

塗装後に必要な処理がされなかったりすると、雨漏りの原因にもなります。

屋根のトップライトからの雨漏り

トップライトの防水パッキンの老朽化などによる雨漏りがあります。パッキンの寿命は、10年から20年くらいです。

雨漏り補修や屋根の葺き替え、リフォーム、板金工事など、様々なスタイルでお客様の悩みを解決いたします。瓦工事などのご用命も、長岡にあります弊社にお任せください。その他ソーラー工事など、全般の施工を行います。確かな腕と国家資格を持つ専門工事業者の弊社を、どうぞご利用ください。

閉じる