お見積もり・ご相談はお気軽に!
お見積もり無料
0120-46-2637

お問い合わせメールフォーム

【長岡】屋根修理業者が行う雨漏り調査の方法と工事の料金相場 見積もりはお気軽に

長岡で雨漏りにお困りの方はいらっしゃいますか?

雨漏りは、建物の耐久性にも影響するだけでなく、カビや腐食、木材の腐食、鉄骨のサビ漏電・火災などのリスクも伴います。そのため、早めの対処が必要です。信頼できる屋根修理業者にご相談いただくことで、工事費用を抑えることもできます。

早めに対処することで工事にかかる料金を抑えることもできますので、雨漏りにお困りの方は信頼できる屋根修理業者にご相談ください。

雨漏り工事を行う際には、事前に雨漏り調査を行い、どのような工事が必要なのかを屋根修理業者が見極め、見積もりを提示します。しっかりと調査を行うことで、質の高い工事ができますので、屋根修理業者を選ぶ際には雨漏り調査をしっかりと行ってくれる業者を選ぶことが大切です。

屋根修理業者が行う雨漏り調査は、事前に建物の状況を見極めることが重要です。長岡の株式会社番場工業所では、全てのメーカーの屋根材を取り扱っており、お客様が求めるイメージに合わせた工事を行います。随時、見積もりを受け付けておりますので、長岡市で屋根修理業者・屋根工事業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

目次

屋根修理業者に雨漏り調査を依頼した場合の内容について

屋根工事業者に雨漏り調査を依頼した場合の内容について

雨漏りがするので屋根の修理をしようと思っても、素人ではどのような修理をする必要があるのかはわかりません。その際必要になってくるのが、屋根修理業者の雨漏り調査です。実際に屋根修理業者に調査を依頼した場合、業者はどのような調査を行って見積もりを出すのでしょうか。下記では、雨漏り調査の内容をご紹介いたします。

外観調査

まずは、目視で外観調査をし、必要であれば壁内部の調査を行います。外観の調査を行う際には、足場を組んだりドローンを飛ばしたりして調査を行う場合もあります。プロの目から見て、明らかにわかる異常であれば、そこを詳しく調べることで原因を突き止めることが可能です。

散水調査

外観調査で原因を特定できないようであれば、実際に雨に見立てた水を流して様子を見る散水調査を行います。散水調査を行うことで、どこから水が入っているのかを確認することができるのです。

散水調査には、高い専門的知識が求められます。雨の降り方は、風向きや風力によってその都度異なるため、様々な状況を想定した調査を行う必要があります。まずは屋根修理業者に調査内容や料金をしっかりとご確認ください。

長岡の屋根修理業者をお探しの方は、株式会社番場工業所をご利用ください。お客様のお話をお伺いし、しっかりと調査を行ったうえで適切なプランをご提案いたします。

雨漏り工事の料金相場を知っておこう

雨漏り工事(屋根工事)の料金相場を知っておこう

実際に屋根修理業者へ見積もりを依頼する際、何よりも気になるのはその料金かもしれません。雨漏りの程度によっては早急に修理をした方がよい場合もありますが、可能であれば相場と比較したうえで、工事内容と料金が見合っている屋根修理業者に依頼するのがおすすめです。

そのためには長岡でも、複数の業者に見積もりを依頼する必要がありますが、まずは知識として料金相場を知っておくとよいでしょう。ただし、相場はあくまでも相場であって、家の構造や築年数、雨漏りの状態によって多少の差があることを覚えておいてください。

屋根修理業者に雨漏りの修理を依頼した場合の料金相場は、瓦や棟、雨樋などといった部分的な修理で済むなら、約10万~30万程度が目安とされています。状態によっては屋根全体の修理が必要になる場合もあるでしょう。その場合は、足場代なども含めて約50万~200万程度かかる可能性があります。

また、雨漏りの影響で壊れてしまっている部分があったり、害虫が発生したりといった場合には、その対策費用も別途かかる場合もあるでしょう。長岡で屋根修理業者に雨漏り工事の見積もりを依頼する際には、追加費用がかかるかどうかも事前にご確認ください。

長岡の株式会社番場工業所では、随時雨漏り工事の見積もりを承っております。見積もりは無料ですので、長岡で屋根修理業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

長岡市の屋根工事・防水工事なら料金が安い 株式会社番場工業所

屋根修理業者では、まずは外観調査や散水調査などの雨漏り調査を行い、雨漏りの箇所や原因などを調べます。その後に、見積もりを提出します。雨漏り修理の料金相場は家の構造や築年数、雨漏りの状態によって多少の差はありますが、瓦や棟、雨樋などといった部分的な修理なら約10万~30万程度、屋根全体の修理が必要になる場合は約50万~200万程度かかります。

見積もりを依頼するときには、追加費用の有無についてもしっかりと確認しましょう。

長岡の屋根修理業者に雨漏り工事を依頼したい方は、株式会社番場工業所までお問い合わせください。株式会社番場工業所は、確かな腕と国家資格を持つ全瓦連加盟、日本建築板金協会加盟の専門工事業者です。お客様のご要望を踏まえたうえで、最適なプランをご提案いたします。

屋根工事の見積もりは無料で承っておりますので、長岡で屋根修理業者をお探しの方は、株式会社番場工業所までお気軽にお問い合わせください。長岡市・新潟市・魚沼市・上越市をはじめとする、新潟県全域に対応しております。

屋根修理業者の選び方

長岡で屋根修理業者に雨漏り工事を依頼するなら株式会社番場工業所へ

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368-2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL https://www.banba-k.co.jp/
説明 長岡市にある番場工業所では、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォームなど様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザイン提案させていただいております。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

閉じる