お見積もり・ご相談はお気軽に!
お見積もり無料
0120-46-2637

お問い合わせメールフォーム

LINEでお問い合わせ

雨樋の修理・交換は専門業者に依頼するのがおすすめ!

雨樋の修理・交換は専門業者に依頼するのがおすすめ!

長岡で雨漏りや雨樋の修理を検討している方の中には、DIYでの修理を選ばれることもあるでしょう。しかし、素人の方が行う修理は、ケガのリスクや工事不良のリスクが高まる可能性があります。こちらでは、雨樋の耐用年数、雨樋の修理・交換を専門業者に依頼するメリットや、業者選びのポイントなどを詳しく解説しています。正しい情報を得て、安心して工事を依頼するために、ぜひご一読ください。

株式会社番場工業所は長岡市で外壁工事・雨樋修理・屋根の葺き替えなど雪対策に効果的なリフォームをお請けしております。雨樋の修理・部品の交換は費用や手軽さなどから、特にご経験がなくても「自分でできないか?」と考える方が多くいらっしゃいます。しかし、耐用年数を考慮した仕上がりの精度や美しさ、安全性を考えると専門業者へのご依頼がおすすめです。

目次

雨樋の耐用年数

【長岡市の屋根・外壁工事】雨樋の耐用年数

一般的な雨樋の耐用年数は20年程度とされています。しかし、これはあくまで一般的な耐用年数で、環境や使われている素材によって耐用年数は変わります。雨が多い地域だと雨樋の劣化は早くなりますし、耐用年数の短い塗料を使っていれば早めの塗替えが必要になるのです。

また、メンテナンスを頻繁にしているかでも交換時期は変わります。日頃から雨樋のメンテナンスをしっかりしていれば耐用年数は長くなりますし、何もしていなければ耐用年数よりも早く交換が必要になる場合もあるのです。

雨樋の劣化が進み、ひび割れなどが起こると雨樋の機能を果たさなくなってしまいます。屋根から落ちる雨をしっかり流せなくなり、壁に雨水がかかることで雨漏りを引き起こすリスクが高まります。こういったリスクを避けるためにも、最低でも20年に1度は修理や交換を検討してみることをおすすめします。

雨樋の修理・交換は自分でもできるのか?

【長岡市の屋根・外壁工事】雨樋の修理・交換は自分でもできるのか?

ホームセンターなどで工具を購入し、自分で雨樋の修理をしようと考えている方も少なくないでしょう。

自分の背丈程度の高さにある箇所でしたら、自分でも対応することはできますが、それ以上高い位置の修理・交換の場合は危険です。高い場所での作業は基本的にはしごや脚立などの足場が必要になります。はしごや脚立に上っての作業は当然、足場が不安定になりますので、転倒などのリスクが高くなります。

雨樋の交換・修理で大切なのは、いかに安全に作業を行うかということですので、作業が高所に及ぶ場合は専門業者に依頼する方が良いでしょう。

屋根工事・外壁工事の専門業者に依頼するメリット

【長岡市の屋根・外壁工事】専門業者に依頼するメリット

危険な高所での作業も、専門業者なら、足場などの安全性を確保した上で、専門の道具や技術を駆使し、きれいに施工してくれます。そのため、自分で行うよりも、仕上がりが美しくなるのはもちろん、ケガをする心配もありません。

雨樋の修理は繊細な作業が要求されますので、修理や交換の仕方が悪いと、前よりも酷くなってしまう場合もあります。安全できれいな仕上がりにするためにも、雨樋の修理・交換を行う際は専門業者に依頼することをおすすめします。

長岡市で雨樋の修理・交換や高所作業である屋根工事外壁工事のご依頼は、株式会社番場工業所にご相談ください。

こちらでは、雨樋の耐用年数についてご紹介いたしました。雨樋の修理・交換は、仕上がり・安全性といった面でも専門業者へのご依頼がおすすめです。
長岡で雨漏りや雨樋の詰まりでお悩みの方は、株式会社番場工業所にご相談ください。瓦屋根診断技士の資格を持つスタッフも在籍する、全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者です。屋根や外壁工事も承っており、確かな技術を持つ職人が迅速かつ丁寧に施工いたします。雨漏りの修理や雨樋の交換をお考えの方は、長岡市の株式会社番場工業所までお気軽にお問い合わせください。

屋根のリフォームあれこれ

外壁リフォームあれこれ

長岡で屋根の雨漏りにお困りなら屋根工事・外壁工事の株式会社番場工業所にご相談を

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368−2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL https://www.banba-k.co.jp/
説明 長岡市にある番場工業所は、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォーム、塗装工事など様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザインしてご提案・施工いたします。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

閉じる