サービス案内

お見積もり・ご相談はお気軽に!フリーダイアル0120-46-2637
お問い合わせメールフォーム

営業エリア

長岡市・新潟市・魚沼市・上越市を
はじめとする、新潟県全域に対応
しております。

加盟団体

雨漏りを発見したら早めの対処が大切!

長岡で屋根の雨漏りにお困りの方もいらっしゃるでしょう。少ししか雨漏りしていないので大丈夫だろうと、そのまま放置してしまうと、後々重大なトラブルにつながる可能性があります。そのため、雨漏りは発見次第すぐに対処することが大切です。雨漏りを放置することで起こり得るトラブルを解説いたします。

雨漏りを放置することで起こる一次被害について

雨漏りを放置することで起こる一次被害について

屋根は家が建ってから年月が経つにつれ、瓦のズレやひび割れなどが生じて雨漏りが起こる場合があります。外壁はヒビから雨が侵入しますし、窓周りもサッシがずれたり劣化したりして雨漏りが起こります。

雨漏りを放置しておくと、まず建具やサッシ、土台などにどんどん湿気が溜まって木材は腐敗していきます。その結果、柱がずれたり床が斜めになったりする被害が出る場合があるのです。扉やふすまが閉まりにくくなるという現象も出てくることも多いでしょう。

このように家の老朽化がどんどん進んでしまうことが、雨漏りを放置することで起こる一次被害と言えます。雨漏りしている部分を修繕しなければ湿気を含んだ土台は乾燥しませんし、腐敗が進むばかりです。せっかくの住居ですので、いつまでも快適に過ごせるよう、雨漏りを見つけたら早めの対処を心がけたいものです。

長岡で雨漏りにお悩みの際は、株式会社番場工業所にご相談ください。確かな腕と様々なリフォーム工事を経験してきた職人が雨漏りなど、住まいのトラブルを解決いたします。

一次被害だけではない!二次被害にも注意が必要

一次被害だけではない!二次被害にも注意が必要

雨漏り放置は、家の様々な箇所の老朽化を引き起こすだけではありません。実は二次被害にも気をつける必要があります。雨漏りは家中に湿気を溜め込むために、黒カビが発生しやすくなるのです。内壁やクローゼット、サッシ周りなどあちこちに発生した黒カビは、住人の健康に悪影響を及ぼします。

黒カビのある家で毎日過ごすと、自然と黒カビの毒を吸い込んでしまいます。その毒により、アレルギーや喘息、アトピー性皮膚炎や最悪の場合は肺がんなどを引き起こす原因になるのです。

人間にとって住まいは最も安心できて落ち着く場所のはずです。それがこのように雨漏りのために健康を害することになってしまうのは、悲しいことです。黒カビは一時的に掃除をしても、根源の雨漏りを修理しない限りはすぐに再発してしまいます。したがって、黒カビの元である雨漏りの原因をまずはプロに突き止めてもらい、雨漏り箇所をしっかりと修復してもらうことをおすすめします。

長岡で雨漏りの被害でお困りの方や、屋根の修理を依頼したい方は株式会社番場工業所にお問い合わせください。屋根工事をはじめ、板金工事・外壁工事・雨樋工事など、住まいに関する様々な工事を行っています。確かな技術を持つ職人達が、お客様のあらゆるニーズやお悩み事に的確にお応えできるよう、安心と信頼のサービスをご提供いたします。提案に関してのご相談は無料で受けつけていますので、まずはお気軽にご相談ください。

長岡で屋根の雨漏りでお困りなら株式会社番場工業所にご相談を

会社名 株式会社 番場工業所
所在地 〒940-2033 新潟県長岡市上除町甲368-2
電話番号 0258-46-2637
フリーダイヤル 0120-46-2637
FAX 0258-46-3168
URL http://www.banba-k.co.jp
説明 長岡市にある番場工業所では、屋根工事・瓦工事・板金工事のプロ集団です。葺き替え、補修、外壁工事、外壁リフォームなど様々な施工を承っております。デザイン面でもプロとして提案型営業を行っておりますので、屋根や外壁などをトータルでデザイン提案させていただいております。全瓦連加盟・日本建築板金協会加盟の専門工事業者ですので、ご安心してご相談ください。

PAGE TOP

フリーダイアル0120-46-2637 お問い合わせメールフォーム

 

PAGE TOP